湘南の風景や出来事を少しずつご紹介します。


by ku7100

気が付けば11周年!

いや~、気付けば昨年10周年でした!って記事を書いてから、8ヶ月以上経ってしまって・・・。
当ブログのスタートした月が2月でしたので、11周年!ということになります。

そして今日は、その11年の歳月を持ってしても、一度も行けていなかった、辻堂2大お食事、
「うな平」と「とんかつ大関」のご紹介!というか、ただご紹介なら適当に書けるかも知れませんが、
なんと、その11年どころかそれ以上行っていなかった(行けなかったと言った方が良いかも)、
この2大お食事処に、なんと2月に両方とも行ってしまいましたあー019.gif

この2店は、もう語りつくされているでしょうから、私が頂く前に撮影した画像を・・・

f0062102_14082772.jpg
f0062102_14085044.jpg
はい、どちらも大変美味でございます。003.gif

[PR]
# by ku7100 | 2017-02-23 14:12 | おいしい!お店

なんとうっかり!

皆様、ご無沙汰しております。お元気ですか?

今年の1月と2月に、ほんとーに久しぶりに更新をした訳ですが、今年の2月で

なんと、当ブログ開設10周年でしたー!!

・・・・今頃気づく、この気まずい状況でも明るく言ってしまう自分がノウテンキ (笑)

  でも10年て凄いですよね? と、自画自賛 (笑)

  まーここ最近は、1年に1回更新するかどうか?ですから続きますよね (笑)

続いていると言えるかどうか、分かりませんが、今後とも宜しくお願い致します。
[PR]
# by ku7100 | 2016-06-13 12:05 | ブログ

海の見えるリストランテ

久し振りに南葉山(実際は横須賀市)の『プラージュ・スッド』へ。
遅めのランチとは言え、午後1時半。しかし、お客さんは、我々だけ。
海がキラキラと煌めき、暖かい海の風が気持ちいい…
f0062102_01064623.jpeg
f0062102_01071556.jpeg
f0062102_01073327.jpeg
f0062102_01102855.jpeg
f0062102_01104410.jpeg

[PR]
# by ku7100 | 2016-02-03 01:01 | 海のある休日

雪景色

皆様、とてもとてもご無沙汰をしてしまい、申し訳ございません。
なんか、FBとかいうのとか、インスタなんたらとか、らいんなどに、魂を
吸い取られてしまい・・・

で、北は北海道、南は沖縄まで、大寒波襲来とのことなんですがっ・・・
おかげさまで、ここ湘南はお陽様にこにこといった感じで、もちろん
海は煌いています!

でも、日本だけでなく、かのアメリカ東海岸にも、非常事態宣言が出るほどの
雪嵐となっているようです。

以下、フロム アメリカ東海岸地方に住む友人からの、画像でございます。
f0062102_11485753.jpg
f0062102_11491112.jpg


さむそー!!  
[PR]
# by ku7100 | 2016-01-24 11:50 | 風景
皆様、2月も節分を過ぎましたので、本格的に明けましておめでとう!

本当に久しぶりに東京へ行ってきました!  そう私の誕生日に。

f0062102_0325280.jpg

f0062102_033435.jpg

f0062102_034121.jpg

f0062102_0383042.jpg

f0062102_0565490.jpg

いや~、やっぱり夜のスカイツリーは綺麗ですね!
サンルーフ(夜はムーンルーフと呼ぶ?)付に車を替えて
初のロングドライブなので、開けてスカイツリーをパチリ!
真下で見てるせいか、そんなに高く感じないものですね、
高速から見えるツリーは、さすが634!ってくらいでかいのに。

そこで、東京タワーを比較しに芝公園へ!
f0062102_0404481.jpg

f0062102_0411132.jpg

f0062102_0414564.jpg

f0062102_042650.jpg

行ってみてびっくり!・・・「低っ!」 やっぱ634は高いわー・・・
あんなにノッポン君(東京タワーのゆるキャラ)だった、東京タワーが
江の島の灯台か!っていうくらいにしか、感じません!333はどうした?
でも、新年らしく<2014>とか、A Happy New Year ! とか、その下に
謹賀新年とか表示されていて、平成26年新年だけど、昭和ぽかった・・・。

f0062102_0473655.jpg

f0062102_0475483.jpg

f0062102_0481916.jpg

その後は、東京駅のライトアップや大手町のイルミなどを通過し、
(ごめんなさい車の持ち主さん、ナンバーが21だったので、つい・・・)

f0062102_0502528.jpg

f0062102_0504516.jpg

レインボウカラーにライトアップされた、レインボーブリッジを経由して
鎌倉へ戻りました。

東京って、こうゆうとこいいかもね?!

おまけ・・・ベイブリッジを渡り終えると、見えてくる横浜のタワー、
マリンタワー! 何mあるんですかね? やたら低く感じました(笑)
[PR]
# by ku7100 | 2014-02-07 00:52 | 風景

クリスマスと言えば?

イルミネーションですね!
中でも、湘南最大のと言えば?

江ノ島灯台ー!ってことで、この写真。
f0062102_20372725.jpg

うちの会社のすぐ近く、辻堂駅西口海側、直結の新テナントビル
「ステラ湘南」の5階居住区からの眺めです。

あと、こんな夕景も!
f0062102_20572589.jpg

f0062102_20535272.jpg


こんな感じのビル。
f0062102_2039572.jpg

f0062102_20401830.jpg

お部屋の管理はうちで。50~52㎡ワンルームでございます!
オサレでしょ? 家賃は聞いて!
[PR]
# by ku7100 | 2013-12-07 20:43 | 風景
はい、皆様ご周知の通り、去る平成25年8月31日と9月1日に
開催された、サザン復活スタジアムライブin茅ヶ崎において、
初日のライブ中に、茅ヶ崎市長、服部信明氏より下記の
様に授与され、その模様が茅ヶ崎市広報にて紹介されました。

f0062102_2082125.jpg


更に詳しくは
https://www.city.chigasaki.kanagawa.jp/dbps_data/_material_/localhost/020kikaku/070hishokouhou/kouhouchigasaki2013/20131015/8.pdf
こちらのURLをグーグルなどの検索エンジンに貼りつけ、
  お楽しみ下さい!
[PR]
# by ku7100 | 2013-10-13 20:12 | 地域情報
9月末日の土曜日に、(断っておきますけど、仕事ですよ仕事!)
平塚競技場・・・現在はネーミングライツにより、
「Shonan BMW スタジアム 平塚」という名称になっていますが、
そちらへ、JリーグJ1公式戦、湘南ベルマーレホームゲーム、
対 浦和レッズ戦を観戦に行きました。
現在の名称になってからは、始めて行きましたが、それこそ
以前は、妹娘の女子サッカーの試合、姉娘のハイジャンプ県大会
などでは行っていましたが、さすがに大企業の名前を冠し、Jリーグ
J1チームの公式戦を行うにあたって、よほど手が入ったのでしょう、
それらしくなっていました。
実は、茅ヶ崎市の商工会議所が主催している、市内異業種の
交流会、ハイテクメイト湘南の定例会の催しとして、団体で観戦に
誘致された、というのが本当のところです。


一般の皆様は、2階の入場門から、私たちはこの関係者通用門から中へ・・・
f0062102_17154135.jpg

手前がベルマーレの専務、奥が営業本部長・・・我々企業に
コーポレートサポートのお勧め講演会です。
f0062102_1718638.jpg

f0062102_1719495.jpg

普段は入れないピッチにて着ぐるみと、ベルマーレクイーンと。
f0062102_17195175.jpg

なかなか良いスタジアムですね!
f0062102_17203796.jpg

優勝圏内にいる、浦和レッズが相手のせいか、所謂、超満員!
f0062102_17211566.jpg

このあと、このスタンドがレッズサポーターで真っ赤になります。
f0062102_172573.jpg

なんと、あの<メーカーズシャツ鎌倉>さんが、大型コーポレート
サポートをなさっていて、びっくり!
f0062102_17253662.jpg

f0062102_17261318.jpg

にわかベルマーレファンもいいとこだ!
f0062102_17263761.jpg

三井のリハウスさん、豚骨ラーメン松壱家さん、アイデムさんなども
コーポレートサポート ?!
f0062102_1727633.jpg

J-COMさんもだ!平塚の知ってる不動産屋さんもあるぞ!
f0062102_17274056.jpg

お天気も良く、気持ちがいい~
f0062102_17285245.jpg

f0062102_1729189.jpg

ナイターってやつですね。


にわかサポーターの我々は、レッズが相手だと、0-3、0-4でぼろ負け?
なんて、勝手に思っていましたが、凄くいい試合をしてくれたので、驚きました!
先制されましたが、追いついて、逆転して・・・勝った!勝ち点3ゲット!
と思ったら、終了間際90分に同点にされてしまったので、とても残念(>_<)
本当の湘南サポーターの落胆ぶりといったら・・・。
たまたまというか、弊社でタイムワーカーをしている方も、ご家族で観戦に来て
いて(相当気合の入ったサポーターで、平塚で試合がある時は、ほぼ全試合
サポートに来ているとjのこと!)、曰く、「これがベルマーレと言えば、ベルマーレ
なんですけどね・・・でも今日は本当に悔しいです!」と。

コーポレートサポートをするしないは、代表の判断としても、個人的には応援
したいですね!母体企業を持たないローカルチームとして頑張っているの
ですから!   なんとしてもせっかく昇格したJ1残留を!
[PR]
# by ku7100 | 2013-10-10 17:52 | 会社・仕事
今年の開催で、3回目となる弊社主催のフリーマーケットです。

明日の日曜日、予報ではあまり良いお天気ではありませんが、

午前10時より、弊社店頭駐車場にて実施します。

目玉商品はこちら!
f0062102_1745815.jpg

f0062102_17455150.jpg

f0062102_17462567.jpg

こちらは、ローラアシュレイ!



お値段は秘密! ご来場されてのお楽しみ!

他にもお洋服、電化製品、ゴルフグッズ、お子様のおもちゃなど。

当日は飲み物の販売もあります(もちろんフリマ価格!)

ぜひ、足をお運びください、お待ちしてまーす!
[PR]
# by ku7100 | 2013-06-01 17:51 | 会社・仕事
近頃は、ハイブリッド、電気自動車、クリーンディーゼルなどが、

大変販売台数を伸ばしているようですが・・・。

地球にもお財布にも優しいので、とても良い傾向ではありますが、

同じ型の「くるま」が、3台並んで信号待ち、しかも全部白! 

なんてシーンに出くわす機会が増えていて、「くるま」好きとしては、

「個性がないのも個性かな?」 なんてひとりごちています。


でも、まだまだこんな すんげぇ「くるま」が、実際に湘南を

走ってるんですねぇー

1930年だか、32年?製のRR(ロールスロイス) ですって!
f0062102_1738810.jpg
 
また、ボディカラーがいいじゃないですかー!粋ですねぇ
(ちなみにぼかさせて頂いた人物は、所有者ではありません)


石原裕次郎さんの、メルセデス・ベンツ300SLガルウィングなど、

湘南太陽族に愛される名車の数々。

また、人とは違ったことが好きな、粋な湘南人は、ちょっと変わった

「くるま」を好むのでしょうか?

太陽光線をいっぱいに浴びて走れる、オープンカーの比率が多いのも、

ここ湘南ならでは。旧車ですが、HONDAのシティカブリオレという車、

日本で一番登録台数が多かったのが、神奈川県だった。という統計も!

きっと、更に細かく調べると、湘南エリアが一番多かったのでは?


「くるま」は、好みや財力によっても所有するしない、できるできないが

左右されますが、ちょっと人と違った「くるま」に乗りたいものです。
[PR]
# by ku7100 | 2013-03-29 17:53 | 趣味趣向
煌めく湘南FANの皆様、大変ご無沙汰して申し訳ありません!

何年振りか(10年以上かも)で、インフルエンザにかかり、

治ったと思ったら、2泊3日で名古屋出張(というか、会社の所属する

C21ジャパン本部主催の全国表彰が今年は初めて名古屋で

開催され、それに社員全員で参加したため)という、ハードな

スケジュール、そして賃貸繁忙期メインストリーム!と重なり、

更にフェイスブックが面白くて・・・。そんなこんなで、本当にスミマセン!

で、名古屋土産が発端で、何故か最近結構頂くのが<ご当地お菓子>!

ちょっと、ご紹介致しますので、どうぞご覧下さいー!!



f0062102_21155571.jpg

f0062102_21161758.jpg

f0062102_21185816.jpg

以上が名古屋で見つけたご当地もの。他にも沢山あるんでしょうけどね。
そして
f0062102_21214073.jpg

ライトアップ画像なので、金の鯱鉾が分かりにくいかな?


f0062102_21224747.jpg

こちらは、千葉。落花生といえば、千葉県八街市、で良かったかな?


f0062102_2124152.jpg

紅芋、黒糖とくれば・・・沖縄ー!ですよね!


で、
f0062102_21253414.jpg

f0062102_21255340.jpg

食いしん坊、喰い倒れと言えば!


なんか、だから?という感じですが、更におまけで、良く訳が分からないもの

f0062102_21272346.jpg




食べ物とは全く関係ありませんが、面白いので。
f0062102_21281566.jpg

くちぶんじ駅


f0062102_21285174.jpg

ルパンが反省しなければならないこと・・・いっぱいあるかな?
「俺の名はルパーン、はんせーい だ!」


以上、ひつまぶし・・・じゃなかったひまつぶしでした! (笑)
[PR]
# by ku7100 | 2013-02-23 21:34 | 地域情報

2013年 平成25年

皆様、新年明けまして、おめでとうございます。

ご挨拶が今頃で、ごめんなさい!

今年はへび(巳)年、姉娘が平成元年生まれなので、なんと!24歳を

迎えます。干支が2廻りしたことに・・・。早いですね~

そして何と、今年の5日の私の誕生日には、このようなお祝の品々がっ!
f0062102_1941910.jpg

会社の社長さんから。


f0062102_195076.jpg

会社の女の子から。


f0062102_1954473.jpg

お世話になっている、横浜の社長さんから。


こんなに素敵な誕生日プレゼントを頂いたのは、ちょっと過去に記憶が
ございません。

本当にありがとうございました。

個人情報晒してしまいましたね(笑)
[PR]
# by ku7100 | 2013-01-12 14:02 | ひとりごと
東京ディズニーランドの貸切クリスマスパーティーに行って来た、娘。

めっちゃ楽しかった!   とのことで送ってきた画像がこれ。
f0062102_1213272.jpg

眼の前で見ると、もっと綺麗ですよねー 「今年も見れて良かったね!」


さて、こちらは、スペイン在住のオーナー様より、僕が送った富士山の画像のお礼にと。
f0062102_12162049.jpg

プエルタ・デル・ソル=太陽の門 と呼ばれる、マドリードの有名スポットの
クリスマスな画像です!


そこで、こちらが、オーナー様へ送った画像。
f0062102_12185763.jpg

一時、NYから帰国していた友人が撮ったものです。

以上 報告でした!(?)  (自分で撮った写真はないのか!)
[PR]
# by ku7100 | 2012-12-16 12:27 | 風景
本日、12月2日(日)は、今年最後の弊社オープンスペース
(まあ、店舗前の駐車場なんですけど)を利用した、
イベント「野菜市」の開催となりました。
おかげ様で大盛況!お昼には完売になってしまいました。
f0062102_19564524.jpg

f0062102_19571138.jpg

f0062102_19572869.jpg

f0062102_1958583.jpg

f0062102_19583164.jpg

f0062102_2025691.jpg



そして、クリスマスの店舗飾り付け
f0062102_2034414.jpg

f0062102_2053418.jpg

f0062102_206521.jpg

f0062102_2062814.jpg

f0062102_2071067.jpg

f0062102_2074281.jpg

[PR]
# by ku7100 | 2012-12-02 20:08 | 会社・仕事
「ご当選おめでとうございます!」という書留が、先日たまたまの休みに、

家に届きました。

なんのことやらと、見てみるとJCBカードを普段使っているのですが、

その利用者を対象にしたキャンペーンの一環で、12月に1日だけ、

夕方から閉園まで、TDLを貸し切りにするという、イベントを毎年

やっていて、抽選で何組かのJCBカード利用者が当るようです。

そういえば、10年くらい前にも1度当ったことがありました。

使っている額ではなく、あくまで運が良いかどうか?みたいです。

その日のその時間帯は、このチケットを持った人しか入場できない、

特別なクリスマスTDLになるみたいです。

今回は、すぐに妹娘に「私行く!」と権利を取得されてしまいましたが、

10年前はどうしたのか、思い出せません。誰かに譲ったのは確かです。

行った記憶がありませんので・・・。
f0062102_21262366.jpg

f0062102_21264695.jpg


オークション禁止とか書いてありますね。お金に代えられないようです。
   プライスレスってこと?
[PR]
# by ku7100 | 2012-10-19 21:31 | ひとりごと