人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南の風景や出来事を少しずつご紹介します。


by ku7100

☆★お土産★☆

先日(春分の日に)ご契約していただいた、お客様から「おみやげ」をいただきました!
山梨県でぶどう園を営んでいらっしゃるご両親が、神奈川県で大学生として一人暮らしを始める息子さんの、お部屋の契約と、お引越しにいっしょにいらして、【信玄もち】を社員全員分・・・それ以上沢山!お土産として持ってきてくださいました。
私は、すっごく好きで、山梨方面へ行くと必ず買っているので、とても嬉しかったです!
社内の人も好きな人が多くて、あっという間に最後の2個になってしまいました。
それにしても、食べようとしてしみじみ思ったのですが、このお菓子(おもち?)って良く考えられた、パッケージングだなぁと・・・。この風呂敷の様なパッケージを包むビニールは、黄な粉が飛び散っても受け止めてくれるし、食べ易い、へらっっぽい楊枝もついているし、なんといっても、黒蜜の入れ物を載せるためだけにへこんでいると思ったプラスティックの蓋を取ると、その少しへこんだところに、黒蜜をトロトロと流し込んで、(・・・なんかー社員の中のおじさんとおばさんが、前はこんな蓋なかったよね?なんて言ってましたけど、いつごろのことかなぁ?私が知る限り付いていたので、結構昔のことですね?)へら楊枝で黄な粉と黒蜜とおもちをうまく融合させて、「いざ!」という感じで食べます。と、必ずかきまぜる時と食べる時に黄な粉が散るんですが、さっきの風呂敷ビニールが、受け止めてくれるんですよね。それで、おいしくいただいた後は、再びきちんと風呂敷で包んであげると、まわりを汚さず捨てれます。・・・すばらしい!! いつも感動しながら食べてまーす。  お客様、本当にありがとうございます。 息子さんに良いお部屋をお世話できて、本当に良かったと思います。 素敵な学生生活が、ここ「きらめく湘南!」で過ごせる様、これからも応援してまいります!  
これから、素敵な湘南ライフをお望みの方も、どんどん応援して行きますので、私を・・・だけじゃない、当社をよろしくお願いいたしまーーす!!
(おみやげも大歓迎でーす)←ごめんなさい強制ではありません。ご容赦くださいm(_ _)m
by n
☆★お土産★☆_f0062102_22113626.jpg

by ku7100 | 2006-03-24 22:38 | ひとりごと