人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南の風景や出来事を少しずつご紹介します。


by ku7100

流れ星・・・

ご存知ですか? もちろんご存知ですよね?

「流れ星」…先月から始まったフジテレビ「月9ドラマ」です!

<竹之内 豊><上戸 彩>主演のドラマですが、ご周知のように 

鎌倉・藤沢・茅ヶ崎がロケ地になっているようで、ドラマのスタートは、

竹之内さんが、七里が浜の分譲地の坂を江ノ電「鎌高前」駅 踏切方向へ向かって、

ブレーキいっぱい握りしめて、下って行くシーンから!

海と江ノ電と江の島が目の前に映りこむ、特に地モティには人気の坂道のひとつですね。

ご勤務先は、「新・江の島水族館」。お住まい七里が浜なんでしょうか?

お仕事の関係で、江の水の看板キャラクター??とも言える<クラゲ>を

こよなく愛し、自分の部屋でも飼っています。

もう、どんどんおなじみの場所が映るので、目が離せない状況でTVにかじりつきです。
(VTRでも同じ?)

竹之内さんの役どころの妹(北野 きいさん)が入院している病院…どっかで見たこと…

えーっ、茅ヶ崎市立病院?!

当然ですが、以前このブログでもご紹介したことのある、藤沢フィルムコミッションが

協力しているようです。番組終わりのテロップにしっかり出ていましたし、撮影協力には

茅ヶ崎市立病院。…ということは、松田 翔太さんが市立病院のお医者様?!と喜んだ、

湘南在住のファンの方々もいらしたのでは?(笑) 当然ですが新・江の水も!

第3話では、茅ヶ崎市常盤町にあるマルデ・ナポリで主役2人と杉本哲太さんたち4人が

食事するシーンが! 始めは店内の一部しか映りませんでしたが、食事が終わって主役2人

が外へ出ると、常盤町のマルデ・ナポリ!と分かった方も多いと思います…が、目ざとい

方は、店内のシーンの時、窓の外に映る赤い<PORSCHE>の看板!ポルシェ湘南さんの

看板が見えるという事は、そこしかないですよね?!(例えば、マルデ・ナポリは

江の島にもありますからね) 

こんな風に楽しむのも良いかと思います! ご興味ある方は、次回放送からでも

遅くない!    stay tuned! ・・・してみては?
流れ星・・・_f0062102_21393034.jpg

by ku7100 | 2010-11-05 21:53 | 風景