人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南の風景や出来事を少しずつご紹介します。


by ku7100

鎌倉、年の瀬

今年も1年、大変お世話になりました!

混んでいるのは承知で、昨日鎌倉へ・・・ 若宮大路に面した知り合いのレストランへ・・・

ついでに三菱東京UFJ銀行の鎌倉支店へ通帳の繰越に・・・僕の残高はマイナス?

だけど、ここの支店の個人貯蓄残高は日本一だそうです(だいぶ以前のこと
です。今でもでしょうか?)

銀行から知人の店に向かうまでの途中、元町ユニオンでちょっこし買い物。

そこで見つけたのが、こちら
鎌倉、年の瀬_f0062102_1522551.jpg

鎌倉、年の瀬_f0062102_15233163.jpg

そうです! 「チャーリーとチョコレート工場」に出てくる、
ウィリー・ウォンカのウォンカチョコです! ちょうど夜に娘が友達を
大勢連れてくるとの事で、サプライズにと買って帰りました。
美味しかった~・・・残念ながら<ゴールドチケット?」は、入ってませんでしたが、
子供たちは、♫ウィリウォンカ、♫ウィリウォンカ♪と口ずさみながら食べてました。

そして、かの有名な「豊島屋」の前を通過して、思わず撮っちゃったのがこれ・・・。
鎌倉、年の瀬_f0062102_1530146.jpg

老舗材木屋さんの店頭に、材木を並べて作ったものですが、粋ですね~?

では、皆様のご健康をお祈りしつつ、皆様良いお年をお迎え下さい!!
鎌倉、年の瀬_f0062102_15325539.jpg

今度はうさぎ年だったか・・・
by ku7100 | 2010-12-31 15:34 | 風景