人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南の風景や出来事を少しずつご紹介します。


by ku7100

このところ・・・

今日は、社員も公休を取る者があり、普段の半分(仕事があって少し出社する者を除いて)くらいの人員でした。

連休が終わり、平日ということもあり、ご来店やお問い合わせのお客様も数組。という一日でした。

日々のニュースでは、北朝鮮の問題、自分の娘までも●●してしまったと言う母親のこと、そして0金利政策の解除 等々・・・

金利が少しずつ(急には上げないと言う方針に基づいて)上昇するという可能性があるこの件は、お金を預けている人たちにとっては、良い方向であり、お金を借りている人、これから借りようとしている人たちには、no good!な方向?かも知れません。

金利が安いということは、確かに借りる立場からすれば、不利なことですが、日本経済の元気のなさを反映してきていたような気がします。

金利が上昇することに、シンクロして景気が上向きになって行くと判断できる向きもあります。

収入もだんだん?どんどん?上がることだって有り得るのです。

なので、金利が緩やかですが、上がる兆しがあるということは、日本経済がやっと(既にもう取り戻している業界も!)元気を取り戻しつつあると判断できるのではないでしょうか?

過去、バブル期、バブル崩壊期、平常期、どんな時代にあっても【住まう】という、人にとっては必ず必要なことが、わたしたちが携わる産業、仕事です。

大変重要で、かつ高価でもあります。

わたしたちは、どの時代にも必要な、【信頼】という言葉を常に心に刻んで、大切なお客様の

【住まう】・【湘南に住まう】のお手伝いを、これからもずっと続けて生(行)きたい!と

・・・花火がお部屋から楽しめる物件、ホームページ what's new! にアップしました!

  ぜひここから  →ご鑑賞ください!!

明日は、定休をいただきます。 
by ku7100 | 2006-07-18 23:58 | ひとりごと