人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南の風景や出来事を少しずつご紹介します。


by ku7100

秋の気配♪

今日も暑かったですね? でも少しずつ暑さの質が変わってきているのを感じませんか?

気温は高いけど、空気はサラッとしているみたいな?(これは最近の若者の表現とはちがいま

すよ。そちらは ・・・空気はサラッとしている?みたいな?・・・かと。)

夜は、過ごしやすく、コオロギ、鈴虫の合唱が聞こえてくる。

「秋の気配」がヒタヒタと近付いてきているのだと、思いました。

「秋の気配」で想い出すのは、<オフコース>・・・歳がばれそうですが、それこそ<小田和正

>さんと言わないと、最近の若いもん あっ失礼 お若い方は分からないかも・・・

しっとりとした曲が「秋」のイメージに重なって、僕自身の<小田和正>自己ベストです。

「夏」も、野外コンサートなど音楽シーンではメインの様な感じですが、それこそ「秋」は芸術の

「秋」ですから、クラシックなども楽しんでみてはいかがでしょう?

なかなか、親しみにくいという方は、親しみ易い<コミック>で、入り口にしてはいかがですか?

「のだめカンタービレ」<二ノ宮知子著作>という漫画があって、僕も娘から借りて現在読破中

なんですが、面白楽しく、賢く(クラシックに)なれますよ!・・・(なんと、さっき知ったのですが、

10月から、フジTVで月9ドラマになるらしい? その後はアニメも!)


文化の「秋」、食欲の「秋」、これからのブログの話題も事欠かなくて済みそうです(*^ ^ ) v

これからも、湘南の「秋」をご紹介して行きたいと思います!

  湘南の「秋」にふれたい方、【秋のフェア】開催中!の当店ホームページへまず

          お越し下さい!! →→ ( ^ ^ ♪
by ku7100 | 2006-09-05 23:19 | ひとりごと