湘南の風景や出来事を少しずつご紹介します。


by ku7100

新内閣誕生!

安倍晋三内閣総理大臣が本日、「美しい国、日本」をつくるための新内閣を発足させました。

美しい国、日本を象徴するかのようなこの湘南の風景・・・海があり、山(丹沢~箱根~富士山

)を眺め、文化があり、歴史があり、人がいる。横須賀出身の小泉前総理から安倍首相に変わ

っても、そのキャッチフレーズ通り美しい風景を守っていってほしいですね。
f0062102_0191586.jpg

また、拉致問題解決にも相当、力を入れた人事になっているのではないでしょうか?

一刻も早く、拉致被害のご家族の方々が納得・安心のできる状況が訪れることを祈ります。

そして、韓国や中国との友好な外交も発展させて行って欲しいものです。

ところで、「美しい日本の、湘南の風景」をドラマに溶け込ませた「タイヨウのうた」の話を以前

しましたが、関連のトラックバックを2件いただいています。

その中のひとつを見ると、ヒロイン役の<雨音薫>の名前で出した<沢尻エリカ>さんのCDが

オリコンなどのヒットチャートで1位を獲得!といった記事が!

もちろん<沢尻>人気というか<エリカ>の実力もあるのでしょうが、季節は<夏>という時に

舞台が<湘南>ということも、国民の皆様にとても良い印象を与えたのではないでしょうか?

・・・今日のお昼前から降りだした雨が、明日の朝もまだ止みそうにありません。登校、出勤には

充分気を付けてください!私たち、あしたは定休日だというのに・・・。

でもちょっといい事もあるんですよ! この話はまた。

       当店休みの時は、ホームページにまかせます! →( ^ ^ ♪
[PR]
by ku7100 | 2006-09-26 23:39 | ブログ