湘南の風景や出来事を少しずつご紹介します。


by ku7100

文化の日。

今日は、祝日。

1946年の今日、日本国憲法が公布されたとあります。

自由と平和を愛し、文化をすすめる日ということだそうです。

また、今日は、明治天皇の誕生日で、かつてはそのために休日だったそうです。

昭和天皇の誕生日が、今では〔みどりの日〕になっているように・・・ならば大正天皇の誕生日

って? どうやら調べてみると、8月31日生まれなので、休みになってないですよね?

まさか夏休み中(といっても最後の日?)だから休日にしてもらえなかった??

もっと遡って、昔の天皇の誕生日をみんな休みにしてしまうと、もっと国民の休日が増えるのに

ねえ?・・・なんて、文化の日にくだらないこと言ってると、おこられてしまいますね?

でも、休日が増えると、働き過ぎの日本人には良いんじゃないでしょうか?

落ち着いて家も探せるし!(わたしたちも、お客様に来て頂く回数が増えて嬉しいです!!)

・・・なんてことも考える・・・これも文化の日?ならではですかね。

だって、今日が明治天皇の誕生日だなんて今調べて、初めて気づきました!

今まで気にしなかったことも、ちょっと好奇心を持つと沢山の知識が身に付くものです。

さあ、皆様ももっともっと好奇心をもって、リアルネット辻堂西口店へ行きましょう!
[PR]
by ku7100 | 2006-11-03 23:31 | ひとりごと