湘南の風景や出来事を少しずつご紹介します。


by ku7100

不動産コンサルティング。

国土交通大臣認定資格「不動産コンサルティング技能」の試験が昨日実施されました。

その資格の名の通り、不動産に関するあらゆる知識、実務が問われる資格、試験ですから、

誰でも受験できるというものではありません。

宅地建物取引主任者の資格もしくは、不動産鑑定士の資格を持ち、仕事に従事している者(以

前は、7年以上の実務経験がなければ)でなければ受験することができません。

また、試験内容も選択方式と記述式で難易度の高い資格試験です。

今年は、当社でひとりだけその受験資格があり、挑戦いたしました。

本人は、充分手応えがあったようですが、結果発表まで安心ということはありません。

当社には、既にこの「不動産・・・」技能登録者が1名おります。

宅地建物取引主任者は、6名(内、1名がコンサル登録者)+(今年受験し、合格確実の者が2

名)在籍しております。

不動産業務に従事する者にとっては、なくてはならない資格です。

仕事をしながら勉強をして、合格、資格取得と、大変ではありますが、それも自分自身のため、

仕事のためと、各自目標にして日々研鑚させていただいております。

もちろん会社も応援してくれますので、高度な知識と「お客様第一主義宣言」の志を持った営業

レディ、営業マンが育っております。
[PR]
by ku7100 | 2006-11-13 23:58 | 会社・仕事