人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南の風景や出来事を少しずつご紹介します。


by ku7100

浦和レッズV!

というわけで、とうとう<浦和レッズ>が初のJリーグ年間王者に輝きました!

このシーズンは、サッカーってあちこちでやっていて(特にドーハ=アジア大会とか、10日開幕

のFIFAクラブワールドカップジャパン2006<6大陸王者決定戦>なんてかもあって)選手の

皆さんは寒いのに大変だなぁーと思ってしまう、寒さにまるっきり弱い私でございます。


・・・良く【湘南】は、冬暖かく、夏涼しいと言われてますが、確かに都心に住んでいる方々が体感

されると、そのように感じられるかも知れませんが、ずーっとこの辺に住んでいると、これが当た

り前になってしまうので、冬はやっぱり寒いなぁ~と震えております。

でも、以前に数回そんな感覚になった時がありました。

それはまだ、僕が若き営業マンだったころ、東戸塚の店舗で働いていたある冬に、横須賀線の

ホームで、あの高層マンション群からの吹き降ろしの風を受け震えて帰宅するための電車を待

っておりました(東戸塚にお住まいの方ごめんなさい)。やがて電車が来て、大船で東海道線

(ここでは、湘南電車と昔の呼び名を使いましょうか?)乗り換えて、辻堂駅で降りた瞬間でし

た。・・・「え?!」「暖ったかい・・・?」「空気が全然違う!」・・・独りで凍えるようなホームにポツ

リと待っていた所から、家族の待つ駅に、街に、湘南に帰って来たという感覚が、錯覚をおこさ

せたのでしょうか?いや、あれは確かに体感できた感覚だったと今でも鮮明に覚えています。

感覚ですから、個人差はあると思いますが、やっぱり湘南は、<冬暖かく、夏涼しい>という気

候に恵まれていますので、ぜひ感覚を確かめに時間をたっぷり取って、訪れてみてください!

浦和レッズV!_f0062102_1839850.jpg

by ku7100 | 2006-12-03 21:23 | ひとりごと