湘南の風景や出来事を少しずつご紹介します。


by ku7100

クリスマスの約束。

≪約束≫という言葉は、色々な意味があると思います。

ご契約も約束の一種かと。売る方と買う方、貸す方と借りる方、双方の約束事。

それが、クリスマスに行われるというと、何か特別なことと思ってしまうのは、僕だけでしょう

か? 本日ご契約のお客様、偶然クリスマスの約束になった訳ではなく、必然だったのかも知

れませんね。本当におめでとうございます。そして、ありがとうございました!


ところで、お父さんサンタさんたちは、子供たちとの<クリスマスの約束>守れましたか?


あの、<小田和正>さんのコンサートに、やはり【クリスマスの約束】というコンサートがありま

す。毎年行っているかどうかは、定かではありませんが、交流のあるアーチストの曲を数曲や

ったり、ゲストに来てもらったりと、なごやかに心暖まるコンサートです。

あの小田さんが、同年代に限らず、ずっと若いアーチストも、自分の琴線に触れる曲であったり

人物であれば、リスペクトし、その曲を自分の解釈で、またいっしょに奏でる。・・・とてもいいコン

サートです。


奏でるといえば、本日クリスマスに【のだめ カンタービレ♪】最終回を迎えました!

ドラマ最後のオーケストラと千秋先輩の指揮はかっこ良かったですね♪

原作コミックでは、このあと<ヨーロッパ留学編>へと突入ですが、ドラマはここまで。

来年からは、アニメが開始になるとのこと。

しばらくしたら、ドラマでも<ヨーロッパ編>以降 続けてもらいたいですね!

出演者の皆さんが、原作コミックのキャラクターそっくりに演じられていて、とても好印象ですし

~。(ヨーロッパ編にならないと、娘が演奏している「ファゴット」が出てこないよ~)
[PR]
by ku7100 | 2006-12-25 23:40 | 会社・仕事