湘南の風景や出来事を少しずつご紹介します。


by ku7100

忙しいと・・・つい

blogが飛びがち・・・、してる間に「海のある休日」の画像にリリカルなコメントが付きました。

実は、3週続けてくらい、水曜日にお客様とごいっしょしなければならなくて・・・。

外国の方なんですけど、とても日本語が流暢で、とっても日本を愛していて・・・。

よく言う、「日本人より日本を良く知る外国人」のひとり、かも知れません。

外国と言えば、妹娘の高校合格・中学卒業・15の誕生日祝いに、姉、母の3人で、春休みに

ハワイに行くんだそうです。

妹娘と母親は、昨年4月にハワイに行って(なんかの景品だったかな?)いるので、1年も経た

ないうちに・・・また? 姉娘は、独逸・仏蘭西・英吉利・墺太利・瑞西・濠太剌利と欧州、豪州は

行っていましたが、亜米利加(本土じゃないけど)は初めて! ということで、濠太剌利以外は

同じく行っている妹が、ハワイの先輩として色々連れまわしたいということです。

まあ、いずれにしても、最近の中学生、高校生は春休みに海外!ですからね・・・。

   「欧米か!」?

そういえば、自分がハワイに行ってからいったい何年経つんだろう・・・?


・・・皇太子様 47歳のお誕生日おめでとうございます (^_^)
[PR]
by ku7100 | 2007-02-23 21:36 | ひとりごと