人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南の風景や出来事を少しずつご紹介します。


by ku7100

春だ5月だ、ツーリングに行こう!!

・・・てなんのこっちゃ? と思われた方も多いかと・・・。

今日のこのさわやかな天候! まだ4月29日(今年から昭和の日になったそうな)だと言うのに

空は皐月晴れ!  こんな気持ちの良い天気なら やっぱり出かけるにはオートバイが一番!

なんてこと考えながらも、しっかりどこかで仕事のことも頭にあって、バイクで住まい探しって

のも粋かなって思ってたら、5年ほど前のテレビプログラムを(また?)思い出しました・・・。

土曜日の23時くらいからの30分くらいの番組だったと思いますが<福山エンヂニアリング>

という、あの福山雅治さんが毎回色々なゲストと、物づくりや趣味趣向について語ったり、作っ

たり、出かけたりという内容だったと思います。そのなかの、確か2002.03.30オンエアで、

伊藤英明(そうそう、海猿のね)さんがゲストの回。2人がバイクに乗って〔海の見える家〕を

探しに行くというものでした。

そこで、福山氏が乗っていたのが、約30年前に発売され今尚中古でも60万円以上の値がつく

というHONDA CB400FOUR (当時ヨンフォアと呼ばれてました)でした。<渋い!(>_<)>

伊藤さんは、ハーレーかカワサキかヤマハの1200~1300くらいの所謂アメリカンタイプだっ

たような・・・。とにかくそのヨンフォアに乗っているというだけで、急に福山氏に親近感とうか、

それまでどうということのない(失礼!)芸能人の1人だったのが、「けっこう良いやつなんじゃな

い?」みたいな感じになったようです。

こんな感じのマシンです。<確か福山氏はレッドカラーだったと思います>
春だ5月だ、ツーリングに行こう!!_f0062102_127016.jpg

ここが男心をゆさぶるところ?でしょうか。
春だ5月だ、ツーリングに行こう!!_f0062102_1275437.jpg

2人が、R134をつるんで走りながら、七里ガ浜や稲村ガ崎、極楽寺などにある不動産を訪ね

て行きます。七里ガ浜の物件では、庭で焼きそばを作りだすなど、ちょっとアウトドアっぽいこと

もしてました。それに加えてですが、その家を紹介案内する不動産やさんの社員さんが、当時

僕の勤めていた会社の後輩が出演していて(顔見知りが福山氏といっしょにテレビに出てるの

もなかなか面白かったですよ)「M ○ハウスのOさん、ちょっとこの物件高くない?」と福山氏

につっこまれて、「いやー海が見える物件は相場よりも大分お高いんですよ!」と常套句を返し

ていたのを覚えてます。  ・・・なので これからの季節、バイクでお探し自転車でお探し、とい

うケースもあっていいんじゃないかと。

          より、湘南の風と時間を感じていただけそうな気がします。

          今度企画してみましょう(*^_^*)
by ku7100 | 2007-04-29 21:47 | 趣味趣向