人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南の風景や出来事を少しずつご紹介します。


by ku7100

早く欲しい、夏空>

昨夜は、もの凄い雨///////でした!!

すっごい降るなぁーと思ったら、そりゃそうですよね、1番降ったのが辻堂で、1時間に64mm

ということでした。いっぺんにそれだけ降れば、排水は飲み込めなくなるし、雨漏りが起きる建

物だって出てきます。帰宅途中の藤沢警察前で、この先1Km全面通行止めの表示・・・

警察官の方々が、交通整理をしていましたが、僕は道を知っているので、鵠沼の狭い道を縫う

ように(狭いとは、ちょっと聞こえは悪いかも知れませんが、ジモティになって鵠沼を抜けて行け

るということが、どれだけステイタスになることか・・・って<どんだけっ!?> )抜けて、藤沢駅

の南側へ廻り、川名を経由してバイパスに入り、弥勒寺、藤が岡、渡内と・・・。かなりローカル

な表現になってしまいましたが、不動産屋もキャリアを積むには、どの辺が低くて大雨には水

が溜まりやすい、冠水しやすい、どの辺が高くて・・・といったことも頭に入れて置かないとイケ

ないかな?と考えます。

今日も、午前中は少し集中豪雨があり、鉄道も止まってしまい、東京から契約にいらしていただ

くお客様が、普段慣れない車を運転して(そのせいか予定時刻2時間以上過ぎての到着でし

た)はるばるいらしていただいたりで、結構大変でした。その後は、無事ご契約も済み、ご自宅

へ・・・お気をつけてくださいね!(担当営業が、帰宅予定時刻を見計らって連絡したところ、こち

らも無事に到着!良かった良かった(*^_^*)

午後は次第に回復して来ましたが、夜はまた一時雷雨という、繰り返し・・・。ちょっとうんざり

     ( - . - )
by ku7100 | 2007-07-30 22:34 | ひとりごと