人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南の風景や出来事を少しずつご紹介します。


by ku7100

31年の時を経て!

F1 日本グランプリ in 富士スピードウェイ が開幕しました!

30年以上前、レギュラー開催ではなく、スポット開催されていたなかで、日本で初めてF1マ

シンが走ったのが、ここ富士スピードウェイでした・・・

三重県鈴鹿サーキットで、20年以上続いて開催されていた、F1日本グランプリ。

世界の大トヨタが、買収しリニューアルなった富士スピードウェイでの開催を奪い取った感も

ありますが・・・。

来年の同所での開催以後、日本グランプリは「鈴鹿と富士」の交互開催となることが、決定

しています。

まあ、F1の世界では、歴史、経験、実績とも ホンダの方が「力」がありますからね?

ただ、首都圏在住者にとっては、富士スピードウェイは身近ですから、本物のF1マシンを

目の当たりに出来る機会は増えるかも知れません。


兎にも角にも、母国グランプリですから、ホンダ、トヨタ、スーパーアグリチーム!

       がんばってくれると 嬉しいですね!


                      
by ku7100 | 2007-09-28 22:39 | 趣味趣向