人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南の風景や出来事を少しずつご紹介します。


by ku7100

ずっと読んでる・・・NAVI

雑誌の話なんですが・・・。
ずっと読んでる・・・NAVI_f0062102_23423241.jpg

〔NAVI〕という車の雑誌です。雑誌というとちょっと聞こえも悪いので、この本が標榜する呼び

方で行くと、<カー&ライフスタイルマガジン>というちょっと、こ洒落た感じに・・・。

でも、あの(CG)<カーグラフィック>という日本で最初の、カーマガジンを刊行している〔二弦

社〕の発行で、所謂姉妹本というわけです。毎月購入し始めて、気が付くと20年が経っていま

した。

初版は、昭和59年なので、少し経ってからこのマガジンの存在に気付き(実は、車の写真のす

ごく綺麗な(CG)<カーグラフィック>が買いたかったのですが、そんな時期でも1,000円以

上もしていたので、少し薄く少し安い、〔NAVI〕を買いだしたのがきっかけでした。車好きの私は

それこそ、色んな車雑誌が読みたくなるのですが、毎月1冊だけと決めて・・・それでも20年も

買い続け、読み続くとは・・・?量も結構なものですが、このマガジンから得られたものも多かっ

たかと・・・?車だけでなく、車社会への問題提起、他の雑誌にはない視点からの車のダイナミ

クスのテスト、メーカーに媚びない辛口の車批評、そしてファッション、スーツ、時計、靴などの

こだわりのライフスタイル、グッズの紹介、解説などなど・・・。そして以外と多いのが、車を基点

としたここ<湘南>の話題・・・。

先日ご紹介した、<S・O・S>の話題も、この本の記事からです。
ずっと読んでる・・・NAVI_f0062102_23431033.jpg

日本だけでなく、海外での風景をバックにとても綺麗な写真で車を、ライフスタイルを紹介、提

案し続けているこのマガジン、1冊「780円」です。ご興味ある方はぜひ、手にとってみてくださ

い。 読書の秋、<本を読む休日>より   (もっと中身をご紹介したいのですが・・・色々と

<著作の?>問題もあるかと? 写真も少しボカしてみました)
by ku7100 | 2007-10-10 23:16 | 趣味趣向