人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南の風景や出来事を少しずつご紹介します。


by ku7100

海は体と心を癒してくれる?

本日は、弊社賃貸部の女性陣はお休みの番でした。(ですが、義理堅く前日に「義理チョコ」をいただきました!(^ ^) 最近は、「感謝チョコ」などと言い方を変えようとしているお菓子メーカーもあるみたい?)

なので昨日、せっかくレディに登場いただいたのですが、またまた今日は、僕が書かせてもらっています・・・。
さて、いい写真でしょ?会社の若い人が撮ってきた写真なんですが、なかなかのベストショットで、僕も気に入っています。
当業界や、お客様の中にも、ここ湘南でサーフィンをやる!という方が多いと思います。

湘南に住んでいるからやる、サーフィンをやるために湘南に住む!皆それぞれかと・・・。

僕はといえば、鎌倉で生まれ、藤沢、茅ヶ崎にも住んだことがあるのに、サーフィンをやろう とか、やりたい!とか思ったことは今までありませんでした。ところが、一昨年の夏に娘が、(中学生の妹の方ですが)【ボディボード】?なるものを始めたいと言い出し、休日に監視も兼ねていっしょに早起きして辻堂海浜公園の前辺りへ行った時、楽しそうに海に入っている娘を見て、「ちょっとお父さんにも貸して!」と ボディボードにしがみついて、海に浮かんでいたら(幸い大した波もなかったので)早朝の空気の爽快感と、海水の包まれ感、聞こえるのは波の音だけ・・・。その時、「ああーヒーリング・・・」と 癒されている自分がいることに気づきました。「だからサーファーは、海に入るのかー」とも・・・。

かと言って、じゃあサーフィン始めよう!とまでは考えない運動不足のおじさんでした。

・・・でも次の次くらいに、富士山に2回!登頂した時のこと語ってみたいと思ってます。

では、明日は定休日でありますので、しばし「ブログ」はお休みいただきます。m(_ _)m

by kenshiroh
海は体と心を癒してくれる?_f0062102_12381251.jpg

by ku7100 | 2006-02-14 21:45 | ひとりごと