人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南の風景や出来事を少しずつご紹介します。


by ku7100

湘南の小物?たち・・・vol.1

「県立辻堂海浜公園」・・・は、湘南の<セントラルパーク!>は大袈裟かも知れませんが、

海の伊吹と自然に包まれた、言わずと知れた湘南のメジャーな公園です。

場所は、皆様よくご存じかと思いますが、JR辻堂駅から南へ真っ直ぐ海へ向かって、突き当る

と・・・。

この、駅から公園にかけて南へ向かう道が、真っ直ぐ開通したのは、意外とまだ最近(と言って

も、7~8年は経つかも?)で、そのおかげでバス便も通り、周辺住民も恩恵を被りました。
【嘘でした、良く調べたら1998年の全面開通とのことなので、丸10年!光陰矢のごとし?】

そして、いつの日か(たぶん調べれば、ちゃんとした日付があるんだろうけど)、この通りが

「海浜公園通り」と呼ばれるようになり、藤沢市でも認定した結果、この様なモニュメントが

設置されたのだと・・・。湘南の小物?たち・・・vol.1_f0062102_21323011.jpg

常日頃、この通りをご利用の皆様! 気付いていましたか?

写真では、どの辺か分かりにくくなっていますので、「本当に」知らなかった方、気付かなかった

方、・・・探してみてください。

では、次回はちょっといい感じの「ベンチ」のご紹介です。

(画像をクリックすると、拡大されます。~本当は、辻堂駅南海岸線と言うみたいです~ )
by ku7100 | 2008-10-10 21:36 | 風景