湘南の風景や出来事を少しずつご紹介します。


by ku7100

走れ!関東大会・・・。

昨日の「湘南国際・・・」だけでなく、走る若者を身近に感じるのも湘南ならでは・・・。

あと1ヶ月半ほどで、また「箱根駅伝」。

大学生が東京―横浜―湘南―箱根を駆ける!!


そんな青年たちの予備軍、少年たちが、茅ヶ崎市の松林中学陸上部に誕生しています。

つい先日、八景島・海の公園周回コースで行われた、神奈川県の中学駅伝で、大会新記録で

見事初優勝の「快挙」を成し遂げました!!

これにより、関東大会と、全国大会の出場を決めました!

そして、弊社社員の息子さんもこちらの陸上部駅伝メンバーの一員です!

12月に、山梨県で関東大会、山口県で全国大会が行われます。

大会新記録をたたき出した走りで、関東、全国両大会とも頑張れ!!

・・・そしてやがては「箱根・・・」を走れる選手に成長して、この湘南を駆け抜けよう!!


・・・で、関東大会と言えば、15日から始まった「高校女子サッカー秋季関東大会in鹿嶋」。

娘のOSM高校が2-0で1回戦突破(対 栃木県第2代表)、

16日には優勝候補(対 埼玉県第1代表)と2回戦を戦い、0-0と好勝負! 

残念ながらPK戦にて惜敗・・・右サイドバックの娘は、ボロ泣きでしたが、ピッチを走りまわり、

2戦とも良く守り抜いたと、父だけは褒めてやりました・・・( T ^ T )
[PR]
by ku7100 | 2008-11-17 23:06 | sports! と音楽(芸術)